So-net無料ブログ作成
検索選択

高層ビルの屋上看板、どうやってかけかえるの? [ひとりごと]

高層ビルの屋上看板、どうやってかけかえるの?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



先日、夜分が新宿にて、お月に照らさせた高層びるが屋上に、もぞもぞであると動く影を見たで御座る。
よくぞ見るに、看板にがぼりてゐる輩が姿なり。

「うわっ、恐れ多い!」
であると思何時つ、重々近寄りて拝見してみるであると、屋上が看板にはしごをばやけてがぼりてゐる輩、看板がてっぺんより軽量にて照ら致し候輩など、数名、ゐて、水もたまらずするするであると看板が絵、やわりて参上する。

お月夜分に浮やぶ小さき小さき輩影、動くたび、新しき看板が「ひい部」、現らるる。まるにて絵書物やなんぞをば拝見してゐるごとき面妖(めんよう)な光景だ。

思ゑば、高層びるが窓掃除をば拝見する機會は、あるでござるなれど、屋上看板をばやける作業は、、如何ほどにも拝見する機會が無い。ゐったしどんな作業をば致し候とか。

詮議てみるであると、看板が図案・製作仕官先は、数多あれど、実際に高所に取り付けまにてにてきる仕官先は、少ねえやう。そが壱つ、相州厚木村が看板製作仕官先「有限仕官先 ひい肆ひい」に話をば聞おりき。

「屋上看板とかけ者は、、品物が重じゃや大きじゃなどにそれゆえ違りてき候。屋上であるとなるであると、おおかた大きなもになりんす、、輩力にて屋上まにて運べぬごときもがが刹那は、くれーんにて吊るす手立て、ひい般的でござるな。そが他には、、看板をば部分に分けて、搬入用が楽ちん上下移動機に入る大きじゃに小じゃく作りてやいて、屋上にて組み立てると云ふ手立てもありんす」

後者が刹那、建物が楽ちん上下移動機が寸法等をばあらやじめ詮議たうゑにて、看板をば製作するでござるのでござると云ふ。ちなみに、「運搬費+組み立て費」や「くれーん費用+設置費」など、どちら、安ゐやは、ひい概に申せぬさふ。

所業にて、それがし、見た、看板が「張り替ゑ」は、、いかがゐった事例だや。
「季節が商品・新商品や、大店が懸垂幕などは、定期的に張り替ゑをば行いるでござる。昔あったでござるキセル産業などもでおますのう。有形的には、、看板上よりたらしておる縄梯子状なりしがにがぼったり、びるが窓ふきなどがぶらんこにがぼったりして行いかにもでござるよ」

張り替ゑが作業は、どれくらゐが輩員・刻限をばやけて行うのでござるらふや。
「兵数は、……極端な話、孤独とはいえにてき候で候(笑)。昼にてあらばおおかた壱日、夜分にてあらばひい晩にて終わりんすのう。昼がほう、安全じゃし、照明などが経費もやよりぬがにて、にてきらば昼間に行いるでござる、、建物や近隣が由々しき事態がござる刹那、夜分に行うこであるともありんす」

張り替ゑは、実際に如何様に行わらるるとか。
「基礎的には、表示させた面が裏に両面帯がごときしーる状ががり、つおりきもがをば使ゐ、広げな、ら、裏紙をばは、、し、決まった場所には、りてゐき候。高所ゆえに、大昔は、キセルや活動写真が掛け軸が張り替ゑがであるとき、現場(屋上)にてがりをばは、りてやりて申したよりね(笑)」

命綱を致すと御意ゑ、至極剣呑な高所にてが作業に、「特に御墨付きはござらぬ」と云ふ、、当然、経験は、必定だ。
「高所は、風も天下無双がにて、天候をば含めて、安全第ひいにてやりているでござる。難儀だは、……夜分間作業が刹那、楽ちん上下移動機、止めらるてしまりてゐて、歩ゐてがぼるしやぬ刹那やな(笑)」

当たり前が風景になり申してゐる「高層びるが屋上看板」。是非に及ばぬうちに、難儀な作業、行われているでござる。




では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな~と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな~。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビ沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな~。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね~。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。