So-net無料ブログ作成
検索選択

フーセンガムの部活動「バ部」の熱さ [ひとりごと]

フーセンガムの部活動「バ部」の熱さ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



以前、こ拠所にてふーせんがむが部活動「ば部」につゐて紹介したでござるこであるとがござるのでござる、、睦月弐参~弐フォー!!!日にば部が部員たち、集まる祭り事、お披露目させたでござる。

こが噺をば入手したでござる時、頭に描おりきがは、辺りひい面に滅多切りであると出現するでござるふーせんがむたち。左様な光景をば期待しつつ、祭り事會場なり幕張めっせに向やりき。
当日は、「次世代異国ほ牛肉ぇあ&#零参玖;拾 (破顔一笑inter」、お披露目させており、そが中にひい際甘いでござ候匂ゐをば放つぶーす、。此処、、まじゃにば部がぶーす。ふーせんがむが魅力にであるとりつかるた部員たち、噛むがむが甘いでござ候香り、、それがしをば包むのでござる。

ちなみに「ば部」であるとは、、ふーせんがむ分類にて幕府内勝者占有率をば誇る家柄「ばぶりしゃす」、手、ける部活動。入部したいでござる輩は、、公式掲示板内や不定期にお披露目されるでござる祭り事にて、気軽に入部、可能。真田の旦那にわらべどもに熱ゐ部活なり。

そが部員たち、みつめる熱ゐまなざしが中、まず現れたでござるがは、部員達が神の賜物・和田師範代。こが輩、すごゐのでござる。ば部にて公認されておるとりっく(要するでござるに、ふーせんがむが技)をばことごとく習得致し候。そが数、なんであると肆拾伍種! 実は、ば部が部會や公式領地にて新とりっくが開化・徴募をば行りており、れぱーとりーは、増ゑる一つ方。かをばことごとく主人するでござるのでござるより、骨が折らるる役職だ。まじゃに、“手錬”や?
ちなみに、ちびっ子に武士気が『ころころ喜劇』誌上ならば、ばぶりしゃすに依る項も毎号公示。そこならば、和田師範代も活躍しており、部員達よりが大衆受けも業物(わざもの)潮。

左様な和田師範代に依る「超級泡とりっく舞台」、、早速開始。此処ならば、和田師範代に依る折々なとりっく、披露されるでござる。まず見せてくれたでござるとりっく、、“肆葉が白詰草”(小じゃめがふーせんフォー!!!つをば釣り合いよくぞふくらませ、きーぷするでござるとりっく)。こがとりっくをば見せつけらる、客席にゐる部員たちが負けん気に着火。ぶーすが至る所にてぼっこぼこであるとふーせんがむ、膨らみじゃす。
其れをば部員たち同士にて賛同し合う。此処にて気をばつけたし。ば部内ならば、特定が褒め言ノ葉がござる。其れは、「ないす泡!」。がむをば膨らませたら、部員同士にて「ないす泡!」であると声をば掛け合う。当然、当日がぶーす内も「ないす泡!」、飛び交ゐまくり。此処には、、独特が熱じゃがござる。

続ゐては、、和田師範代であると部員に依るふーせんがむ膨らませ対決。名付けて「陸零 Seconds(しっく駅ぃせかんず)」。かは、、制限刻限陸零秒以内に、どちら、多くがふーせんがむをば膨らませられるでござるや競うと云ふもが。当然な、ら、和田師範代は、参零秒が不利条件ありにて手合せに臨む。
かは、、不利条件が影響にて和田師範代が連戦連敗。であると申すにても、ゐわば師範代に依る情けや? にしても、壱弐個、壱捌個であると大量がふーせんをば膨らましめる部員、続出にて、全く持りて頼よしんばゐ限り。

続ゐては、「泡とらいあすろん」なる試合も行われたでござる。かは、弐輩壱組にて行わらるる、弐組に依る戯れ対決。
まずは、、単身、風船に天空気をば入れて膨らましめる。其れ、終わったら、まふ単身、メリケン粉が中に紛れ込みてゐるふーせんがむをば探す。成しようは、、手をば使わずに口にて捕縛するでござる。口に入れたでござるら、がむをば膨らましめる。先にがむをば膨らませた一味が勝ちだ。
試合、始まるであると、親子にて一味をば結成し戯れに参加するでござる姿も見受けらる、皆のもの、面をばメリケン粉にて真っ白にしな、らが奮闘ぶり。ふーせんがむをば通じた親子が以心伝心をば、此処に見た!

最後は、、壱日をば通じて行われたでござる「びっぐ泡挑戦」が表彰式なり。かは、、膨らませたがむが大きじゃをば競う試合。「は、やーるお主」であると呼ばらるる特設が計測器が前にて、部員達、代わる代わるがむをば膨らましめるのでござる。か、好記録が続出! 師範代よりも「皆のもの、達者くなったであろうぇ」であると感嘆が声、。結果、弐参日には、壱フォー!!!寸ががむをば膨らませたちびっ子、優勝。まふ、それがしには、想像がつやぬ境地なり……。

「ばぶりしゃす」をば発売致し候きゃどばりー・日の本株式仕官先にて、“ば部”が構想、立ち上、りし、、弐零漆年が睦月。おで候そ丸参年が歴史がござる。祭り事当日が睦月弐参日には、約玖,零輩が部員、在籍しており、祭り事をば見聞して入部したでござる兵数をば加ゑたら壱萬人越ゑ、予想させておる、こが部活。
會場には、、わらしであると共にふーせんがむをば楽しむ父上殿が姿も多く見受けられたでござる。父上殿たちも、“昔取った杵柄”だだ。「どこぞの子は、にてきるに、それがしは、できぬ!」であると悔し、るちびっ子であると親子ひい丸であるとなり申して奮闘。ふーせんがむ、、親子や仲間たちが以心伝心が潤滑油であるとなりき。



今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人~moon lovers~』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「誰だっけ?」――名前が思い出せないとき [ひとりごと]

「誰だっけ?」――名前が思い出せないとき


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。




「こが輩、何奴じゃであろうか?」
「か、如何にであろうか?」

存じておるに、輩やものが名をば思ゐ出せないでごわんすりて、であるときどきあるでござる。

年齢的には、「もが忘れ」、増ゑる時期にてござらぬであるとも、輩やものが名、早々に思ゐじゃせないでごわんす、増ゑるであると、危惧になるなれど……。

もが忘れをば思ゐ出すには、如何したら良きとか。
東邦寺子屋医療中央大橋診療所「もが忘れ外来」に聞おりき。

「興味の無いこであるとは、忘れてしまうもが。奉公や日常に支障がござる刹那は、別であるとして、めもにしたためてやいて思ゐじゃせらば拾分でござる。由々しき事態だは、、そがめも、いずこにゐったや思ゐ出せぬ刹那、己、めもをば書おりきや何卒もわよりぬと云ふ刹那でござる」(脳主経外科・平田容子医師)

「糸無し糸電話をば持つごとくなり申してより、伝令番号をばひい切覚ゑらるござらぬなった」と云ふ輩も多ゐ、、「要らぬより覚ゑぬのみにて。自然なこであるとでござるし、そが分、どこぞの作業に脳をば使ひてゐる手筈でござるよ」であるとがこであると。

「思ゐ出せぬ」には、しかと事の由がござる。
「忙しきであるときなど、新しきこであるとをば次々に覚ゑておるであると、思ゐ出す優先順位、後になりんす。幾度か、其れをば引き出す手がかり・糸口もござらぬ、同じごとき刷り込みもねば、思ゐ出せ無きもの。輩が記憶は、反復致さぬであると刷り込まれませぬより」
たであるとゑば、「こが輩何奴じゃであろうか?」と云ふ刹那にも、「お菓子をば持りてきてくれたでござる輩。あがお菓子、美味でござった」など、良き記憶や興味であると結びつゐておるであると、早々に思ゐ出しめることりて、大層あるでござる手筈だ。

とは申せ、存念ても、なやなや思ゐ出せぬであるときもあるでござる。自力にて思ゐ出せずに、人様に聞ゐてしもうたりするでござるであると、益々脳、じゃびつゐてしまうでな気もするでござるなれど……。

かに関して、同外来担当医にて、医療令輩相生會認知症中央長が中野正剛客員講師は、申す。
「もが忘れしたでござるであるときとはいえ、手がかり、あらば思ゐ出しめるもとでござる。自力にて思ゐ出すべく悩むにても、道具をば使ったほう、良きでござるよ。たであるとゑば、若ゐ輩しからば、電子網にて検索するでござる等、如何しても覚ゑておきたいでござるこであるとしからば手帳や糸無し糸電話、PCなどにめもしておくでござる等。道具をば使う、噺へが入り者をば思案するこであるとも、『あ! さふや!』であると思ゐ出す快感も、脳にとりて良き刺激になりんすより」

逆に、「思ゐ出せぬ」と云ふねがてぃぶな感情は、、心労にて駅ろいど臓物、分泌されるでござるなど、脳や御身にとりて良くぬ影響もあるでござるのでござるそうでござる。
「日々忙しくて、覚ゑるこであると・やらねばゐけないでごわんす、多ゐであると、如何ほどにも重要でないでござるであると無意識に判断したでござる輩や場所、ものなどをば忘らるるもとでござる。たであるとゑば、『己が部署が同輩が名は、出てくるに、別が部署が輩が名は、覚ゑきれぬ』と云ふ、ありてしやるべきこであると。幾度か、自動映像映写機にて久方ぶりに見た役者が名、思ゐ出せござらぬても、夜明け青龍等鳩山将軍等、話題になり申してゐる輩が名は、わやるでござろう? 其れに、そもそも輩が名をばすらすらであると思ゐ出しめると云ふこであると、、は、たして左様な重要何故でござるしょうや」

輩やものが名をば思ゐ出せぬであるときは、、あれか悩むにても、すぐ詮議致す――其れ、、現代輩にふじゃみどもゐ脳が遣いようがようであった。





今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットJ-ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

英語学習教材ロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高層ビルの屋上看板、どうやってかけかえるの? [ひとりごと]

高層ビルの屋上看板、どうやってかけかえるの?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



先日、夜分が新宿にて、お月に照らさせた高層びるが屋上に、もぞもぞであると動く影を見たで御座る。
よくぞ見るに、看板にがぼりてゐる輩が姿なり。

「うわっ、恐れ多い!」
であると思何時つ、重々近寄りて拝見してみるであると、屋上が看板にはしごをばやけてがぼりてゐる輩、看板がてっぺんより軽量にて照ら致し候輩など、数名、ゐて、水もたまらずするするであると看板が絵、やわりて参上する。

お月夜分に浮やぶ小さき小さき輩影、動くたび、新しき看板が「ひい部」、現らるる。まるにて絵書物やなんぞをば拝見してゐるごとき面妖(めんよう)な光景だ。

思ゑば、高層びるが窓掃除をば拝見する機會は、あるでござるなれど、屋上看板をばやける作業は、、如何ほどにも拝見する機會が無い。ゐったしどんな作業をば致し候とか。

詮議てみるであると、看板が図案・製作仕官先は、数多あれど、実際に高所に取り付けまにてにてきる仕官先は、少ねえやう。そが壱つ、相州厚木村が看板製作仕官先「有限仕官先 ひい肆ひい」に話をば聞おりき。

「屋上看板とかけ者は、、品物が重じゃや大きじゃなどにそれゆえ違りてき候。屋上であるとなるであると、おおかた大きなもになりんす、、輩力にて屋上まにて運べぬごときもがが刹那は、くれーんにて吊るす手立て、ひい般的でござるな。そが他には、、看板をば部分に分けて、搬入用が楽ちん上下移動機に入る大きじゃに小じゃく作りてやいて、屋上にて組み立てると云ふ手立てもありんす」

後者が刹那、建物が楽ちん上下移動機が寸法等をばあらやじめ詮議たうゑにて、看板をば製作するでござるのでござると云ふ。ちなみに、「運搬費+組み立て費」や「くれーん費用+設置費」など、どちら、安ゐやは、ひい概に申せぬさふ。

所業にて、それがし、見た、看板が「張り替ゑ」は、、いかがゐった事例だや。
「季節が商品・新商品や、大店が懸垂幕などは、定期的に張り替ゑをば行いるでござる。昔あったでござるキセル産業などもでおますのう。有形的には、、看板上よりたらしておる縄梯子状なりしがにがぼったり、びるが窓ふきなどがぶらんこにがぼったりして行いかにもでござるよ」

張り替ゑが作業は、どれくらゐが輩員・刻限をばやけて行うのでござるらふや。
「兵数は、……極端な話、孤独とはいえにてき候で候(笑)。昼にてあらばおおかた壱日、夜分にてあらばひい晩にて終わりんすのう。昼がほう、安全じゃし、照明などが経費もやよりぬがにて、にてきらば昼間に行いるでござる、、建物や近隣が由々しき事態がござる刹那、夜分に行うこであるともありんす」

張り替ゑは、実際に如何様に行わらるるとか。
「基礎的には、表示させた面が裏に両面帯がごときしーる状ががり、つおりきもがをば使ゐ、広げな、ら、裏紙をばは、、し、決まった場所には、りてゐき候。高所ゆえに、大昔は、キセルや活動写真が掛け軸が張り替ゑがであるとき、現場(屋上)にてがりをばは、りてやりて申したよりね(笑)」

命綱を致すと御意ゑ、至極剣呑な高所にてが作業に、「特に御墨付きはござらぬ」と云ふ、、当然、経験は、必定だ。
「高所は、風も天下無双がにて、天候をば含めて、安全第ひいにてやりているでござる。難儀だは、……夜分間作業が刹那、楽ちん上下移動機、止めらるてしまりてゐて、歩ゐてがぼるしやぬ刹那やな(笑)」

当たり前が風景になり申してゐる「高層びるが屋上看板」。是非に及ばぬうちに、難儀な作業、行われているでござる。




では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな~と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな~。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビ沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな~。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね~。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと寒い [ひとりごと]

まずは、変換後の文章から。



沖縄語 by http://monjiro.net/
ウヮーチチぬ良かっのみぐさぁ~ゴールデンウィークも終わりましちゃんね。ウヌ途端んかいあみ模様。なま週話題んかいなっのみぐさぁ~くとぅをブログでメモっておちゅーん。




自動車ぬ後部座席でひさを伸ばせるスペースクッションんでぃいーん便利カー用品がぁるんんじゃさやいびーんね。なかねぇか良さそうなアイデアやっさーと思なましたさー。

クリやワンも見てましちゃんが、トキオぬ「いちちLDK」んかい登場しちゃん黄じんいくらんでぃいーんぬんかいやワンもビックリやびたん。あんねーるイクラがぁるとや知らねーらんたんやいびん。

海道物産ぬオールーぬりを梅宮辰夫・アンナウヤ子がダウンタウンDXで薦めていのみぐさぁ~そうで、メェーんかいぬせてカムとまーさいそうさぁ~。

元祖よこすか海軍カレーぬレトルトカレーがまーさいそうさぁ~。いゆ藍亭んでぃいーんお店ぬカレーぬーがそうさぁ~が、ソロモン流で小野員裕みーちんでぃいーんB級グルメんかい詳しい賢ちゅがイチオシしていのみぐさぁ~そうさぁ~。

秘密ぬケンミンSHOWや最近ワンもんちゅんようんかいなって、ひっち-楽しく見てうぃびーん。山形ぬやっさーしんでぃいーんもぬが紹介されていのみぐさぁ~ぬをワンも見ましちゃんが、かめーみたいとワンも思なましたさー。

ダウンタウンDXでラサール石井みーちがオススメしていのみぐさぁ~ぬが、一湖房ぬ最高級鴨ロースやたんそうさぁ~。鴨ロースなんて、めっのみぐさぁ~んかい食べねーらんような気もするしが、まーさいやいびーんね。

近視矯正オサート治療んでぃいーんもぬが、エチカぬ鏡で深作眼科ぬ院長が紹介していのみぐさぁ~そうなんでやねんすが、ワンも近視やくとぅでーじ興味がぁりやびん。

勝間和代みーちがオススメしていのみぐさぁ~ぬや、パナソニックぬ自動ホームベーカリーやたんそうで、100回使えば元がとれるそうなんでやねんす。ウヌ考え方が勝間みーちらしいやいびーんが、てぃー作りパンってまーさいからワンも食べのみぐさぁ~いな~。

読売新聞んかい「プロがナビするベスト3」んでぃいーんシリーズがあいっさーうなんでやねんすが、なま回や靴ぬてぃー入れ・補修やたんみたいやいびん。新入社員やっさーと革靴んかい慣れてねーらんたんりしましょうね~もんね。そういうワンもちゃー分かっていねーらんたんやいびーんが(笑)

こちらも読売新聞からぬようやいびーんが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売りウイーげを伸ばそーんんやしが。室内でペットを飼うちゅが増えていて、衛生面を気んかいするちゅが潜在的んかいいのみぐさぁ~ぬやんやーんでぃいーんくとぅのさいうです。

携帯メール読めのみぐさぁ~り、携帯着信などが分かる腕時計ぬアイバートMんでぃいーんもぬがぁるんんじゃさ。携帯電話がアリばとぅー分なんやんにがや?ってうみたんんやいびーんが、なかねぇか便利ぬーがそうさぁ~。そういうもぬなぬかねぇ~??????

ココマネんでぃいーんネットヤー計簿が注みーされのみぐさぁ~ようなんでやねんすが、楽しく長く続けられるぬが魅力なぬかねぇ~??ってところなんでやねんすかね。ヤー計をネットんかい公開しちゃうんやいびーんね。





▼上の文章の変換前の文章は以下の通りです。



天気の良かったゴールデンウィークも終わりましたね。その途端に雨模様。今週話題になったことをブログでメモっておきます。




自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな~。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな~???

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな~?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。