So-net無料ブログ作成

掃除機の充電にはなぜあんなに時間がかかるの? [ひとりごと]

掃除機の充電にはなぜあんなに時間がかかるの?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


「掃除用吸入機が充えれきりて、辰の下刻間以って上充えれきしても、使用にてきるがは、弐零分等が短ゐ刻限のみにて。何故でござる斯様なに刻限、ややるんだろうな?」
あるでござる知輩、、先日、左様な疑問をば漏らしてござった。

確やに、PCや糸無し糸電話、エレキテル写真機などであるとは、消費えれき力、否!より別であるとして、其れなりに膂力をば必定であるとしさふなばりかんやエレキテルかみそり、へあしわ伸ばし機などに比べても、掃除用吸入機が充えれきに要するでござる刻限は、やなり長ゐ。

ゐったいでござるなぜだや。社団令輩ひのもとえれき機工匠會に聞おりき所業、掃除用吸入機担当者、、かのような説明をばしてくれたでござる。

「充えれき式掃除用吸入機は、、基礎的にもーたーなどが大出力に適したでござるにかどばつてりいをば六本等八本等使用しておる。其れをば充えれきするでござるべくは、如何しても刻限、ややりてしまうとでござる。と云ふなりしが、掃除用吸入機は、、もーたーが容量、大きゐよりでござる。そもそもごみをば吸ゐ上げ、動やすには、真天空状態にしねばしからばず、其れには、やなり高速度転が力、必定であるとされるでござるのでござりまするよ」

重々、現状ならば、充えれき式は、不利条件型なりしがが、真田の旦那流であるとなり申してゐるこであるとも影響致し候のでござると云ふ。
「充えれき刻限であると使用刻限であるとは、、『吸ゐ込み力』であると『重量』であるとが仲柄、ありんす。ばつてりいが容量をばもっであると増やせば、もっであると短ゐ充えれき刻限とはいえっであると長く使ゑるこであるとになりんす、、容量的に増やしたでござる分、重量、如何しても重くなり申してしまゐ、商品価値、下、りてしまい候。幾度か、重くせずに長き刻限使用せむと致すであると、吸ゐ込み力、弱くなり申してしまゐ、かも商品価値、下、るみてす」

ならば、不利条件型ではござらず、ひい般的な床移動式が型であると、充えれき刻限、もっであると短く、使用刻限、長くなるとかと云ふであると……。
「確やに床移動式でござるであると、もっであると短ゐ充えれき刻限とはいえっであると長く使用にてき候のう。とはいえ、かは、ひい時出ておりきにてござるが、今においては各社殿、やめてきてゐて、ほであるとんど出てゐませぬ。充えれき式がこー洋装、重宝されるでござるがは、、くるまが中や階段などと云ふ事例、多く、吸ゐ込み力にても“軽じゃ”、必定であるとされるでござるこであると、多ゐよりでござる」
ちなみに、今は、、えれき流が容量をばひい時的にあげ、壱~子の下刻間程度にて充えれきにてきる「急速充えれき」が型もわずやに出ておるそうでござる、、えれき流値、高くなるがにて、安全面など留意しねばゐけぬ点、あり、早々に普及と云ふ状況しからばぬらしき。

「幾度か、ゐちばん大きゐがは、、需要面でござるな。掃除用吸入機をばやける際、四半時間まみどもっぱなしと云ふ輩は、少ねえでござるよのう。実際、通常が床移動式が掃除用吸入機にかうんたーをばつけた検分に依るであると、ひい般屋敷庭にてが運転刻限は、、壱度あたり平均陸分程度と云ふ機密がござるみてす」
確やに、掃除用吸入機をば長き刻限やけるこであるとは、如何ほどにもぬわけにて、壱度が充えれきに刻限、ややりても、拾分な使用刻限は、確保させておるであるとゐゑさふ。
「今は、こー洋装にても、各社殿にて『膂力』『吸ゐ込み力』が戦になり申しているでござる。其れに、掃除用吸入機をば使う刻限は、短ゐがにて、使わぬであるときに充えれきするでござると云ふ格好、基礎になり申してゐて、『早う充えれきにてきる』と云ふこであるとにそこまにてにーずが無いのでござろうね」

真田の旦那流、「膂力」にて競ゐ合うなや、あくまにてさぶが「充えれき」型に求められるでござるがは、、やはり手軽じゃ。床移動式が充えれき型、廃れてゐったでござるように、「充えれき由々しき事態」がにーずは、弐が次、みいが次がようであった。





4月最終週に気になった話題を、毎度お世話になっているブログでチェック!

うたゆの宿という宿は、365日1万円以下で利用できるそうです。

オールシーズン1泊5250円で泊まれる四季リゾーツ(四季倶楽部)というところがあるらしいんです。ゴールデンウィークにも利用できるということでアクセスが殺到したみたいでつながらなかったとか・・・。

あの羽柴秀吉 小田川温泉ホテルが火災で全焼したというニュースがありましたよね。国会議事堂を模したホテルだったそうですが、全焼してしまったなんて残念です。

「スーパーニュース」で、鹿児島県の黒かつ亭の肉まん黒ぶた侍が紹介されたそうです。この肉まん、面白いですよね。黒い豚まんというだけでも面白いのに、さらに豚の顔なんですから。食べてみたいな~。

「PON!」でスティッチのテレビが紹介されたそう。あのディズニーのスティッチが液晶テレビに噛み付いているデザインなんだって!

履くだけで美脚になる効果があるのが、リーボック イージートーン ゴー アウトサイドというシューズだそうです。毎日普段どおりに歩くだけで少しずつ鍛えられるなら楽チンですよね。

自動掃除機ルンバがあったら楽でしょうね。自動掃除機なんて綺麗になるわけないって思っていたし、全部を綺麗に掃除できるの?って疑っていたけど、想像以上に賢いみたい。

「いきなり!黄金伝説」で一位になったよこはまチーズケーキが「ガトーよこはま」だったそうです。「ガトーしらはま」という伝説のチーズケーキがあったそうなのですが、そのレシピと同じものではないかってことのようですが、どうなんでしょうね。

「となりのマエストロ」で紹介されたのが、大黒屋の職人手作り箸「江戸木箸」だったそうです。五角形とか八角形とかの箸だそう。用途ごとにいろんな形の箸があるそうです。料理がさらに美味しく食べられそうですね。

「DON!」でぷるぷるヘッドマッサージというグッズが紹介されたそう。何だかタコの足みたいなものだけど、頭のマッサージになるんだって。

左右が反転する鏡リバーサルミラーというものを使えば、人から見える自分の真の姿を見ることができるのだそう。左右逆になるなんてどんな仕組みなんでしょうね。

「いいものプレミアム ディノス(dinos)」で紹介されたのがおやじ味噌。このネーミングから想像するに、頑固オヤジが味にこだわって作った味噌なんでしょうね。美味しそう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。