So-net無料ブログ作成

薄型キーボードって壊れやすい? [ひとりごと]

薄型キーボードって壊れやすい?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


PC使用者にとりて、ござらぬてはならないであろう入力機器であると申せば、鍵盤。其れ、卒爾(そつじ)、壊れたでござるら難儀でござるよのう。日記や電子手紙、書けござらぬなるし、入場もできぬ。

にて、何時も気になるがは、、手帳PCが鍵盤が薄じゃ。そが薄じゃをば拝見してゐるであると、
「少々強く押したでござるら壊らるるんでないか」であると魂配になるのでござる。
そこにて、富士通集団にて電脳箱鍵盤をば製造するでござる富士通こんぽーねんとにこが疑問をばぶつけてみたでござる。

――そもそも、鍵盤をば薄くするでござるめりっとは、。
「手帳PCは、携帯性が観点より、鍵盤をば薄型化するでござるが、望ましきとでござる。幾度か、ひい般的に薄くなるであると重じゃも軽くなるうゑ、製造時がCO弐排出削減や省資源など、えこに寄与にてき候」

――薄型化がでめりっとは、。
「薄型化にそれゆえ、現在真田の旦那流が鍵盤は、めんぶれんすいっちにてしざーず(小麦穀物焼きたぐらふであるとも申す)者式になり申しているでござる。なれど、こが者式は、きーとっぶが押し向き、元来は、垂直なりべきところがじゃ、微量な、ら水平に滑りてしまい候。幾度か、押し込むほどきー勝者であるとしざーず部が勘合が芯、ずれてゐき候。結論であるとして、きー、外れやすく組み立て直すが、困難極まる者式にてあり、其れ、でめりっとであるとゐゑるでござろう」

――薄型鍵盤は、きー、外れやすゐがにて、堅牢(けんろう)に使用致さぬほう、無難や。
「左様なでめりっとが対策であるとして、当社製が薄型鍵盤には、、独自開化したでござる『V字ぎや連結者式』をば採用しておる。こが者式ならば、押し圧、垂直向きに安定しており、きー勝者、外れにくくなり申しているでござる。万、ひい、きー勝者、外れたでござる刹那とはいえ、容易には、め込むこであると、可能な構造になり申してゐるなりしが大きな特徴でござる」

やは、りひい般的に、薄型鍵盤には、きー、外れやすゐと云ふ脆弱な面がござるこであるとは、否めないでござる。きーをば己にて元通りには、め込めねば、修理若しくは買ゐ替ゑなり。
以前、「ごわすく勝者PCが良じゃをば思案する」にて、用途や使用者が性分をば考慮してPCをば選んじゃほう、べたーであると説明したでござる。
手帳PCのみにてにてござらぬ、ごわすく勝者PC用が鍵盤も薄型化、進みてゐるけふ、入力作業、多ゐ、きーをば強く叩く癖がござる使用者は、、安じゃや外見のみにてにて選ぶであると後悔致すことになるやも。
筆者も実は、、何台も鍵盤をば壊致し候重量使用者ゆえ、人様事しからばぬのでござる。
鍵盤や電脳箱選びは、慎重に!







今週の気になる話題の記事をご紹介!


福原愛 倒れる」というニュースに驚きました。上海万博見学中に倒れたそう。熱中症とか過労と言われていますが、大事にならなくて良かったです。

「魔女たちの22時」では、女優の洞口依子さんが登場し、子宮頸がんと不安障害で苦しんで、自殺未遂までするほどだったそう。そこから復活を果たしたんですね。

ホットフロップスというデコサンダルが「スッキリ!!」で紹介されたそう。見てみるとたしかに盛り過ぎだけど素敵です。ホットフロップス 楽天で通販してます。

馬蹄ペンダントというものがあって、馬の蹄は幸福・幸運を呼ぶんだって。馬蹄ペンダント 楽天で通販してます。

NHK「あさイチ」で「ママうつ」というテーマでの放送があったそう。40代女性にうつになる人が多いらしい。

マイクロソフトのウィンドウズ2000期限切れしたんですね。サポートが終了すると、ウイルス対策ソフトを入れていても危険なんだそうです。

三菱電機から「風神」という掃除機が新発売されるそう。本家ダイソンに対抗する、 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機なのだそう。風神 楽天で通販できます。

ナイナイ岡村の病気がうつ病ではないか?と言われてるみたいですね。擬態うつ病という病気があるんだそう。擬態うつ病とは、どんなうつ病なのでしょうね。

山田陽式骨盤ダイエットというダイエット方法があるそうで、脂肪燃焼とスタイル矯正ができてモデル体型になれるんだって。山田陽先生ってテレビや雑誌に出ていて、著書もたくさんあるそうです。

ガールズ3Sタンキニという水着が、ぬれると肌が透けて見えちゃうんだって。そんなのを天下のアディダスが販売するなんてね。

パニック障害や恐怖症を改善する、【パニック障害・恐怖症 完全改善プログラム】というものが発売になったそう。うつ病になる人もいるそうです。

熱中症対策に首から提げる携帯扇風機「マイファンモバイル」(マジクール)が人気で売切続出してるそうなんです。今年は猛暑が続いているから、常に風が欲しいくらいですもんね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。