So-net無料ブログ作成

カタログギフト、交換忘れはどうなるの? [ひとりごと]

カタログギフト、交換忘れはどうなるの?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


じゅーんぶらいどにて、披露宴がおで候ば御台所ど、増ゑる時季。

ゐまや披露宴が引き出物であると申せば、「商品目録ぎふと」、真田の旦那流になり申してゐるなれど、かりて選ぶ楽しみがござる半面、やなり迷りてしまゐ、結局、期限切迫になり申してしまうなぞこであるとも珍しくぬがにやあらむ。
己がまわりとはいえ、「候補に付箋をばたてまくりて、そが後、長期間忘れておりき」等、「ふであると気づ居られたら期限間近にて、選べず、身内にあげた」なぞ輩もゐる。
重々は、、「迷っとるうちに、期限をば過ぎてしもうた」なぞ輩もゐされど……。

そこにて、疑問。
商品目録ぎふとが交換が期限をば過ぎてしもうた刹那、いかがなるのか? 期限、迫ったら、催促してくれたでござるりするでござるもが? あるでござるゐは、、「期限切れが輩に自動的に贈られるでござる品物」何やら、あったでござるりするでござる?
商品目録ぎふとにておなじみがしゃでぃに聞おりき。

「商品目録ぎふと券は、、壱年間が有効期限にて幕府に登録させた前払ゐ式証票でござるがにて、期限、過ぎらば無効になり、ご利用は、できませぬ。ただに発行日より壱年間有効でござるがにて、発行後約参ヵお月間にてほぼ百%に近ゐ交換実績であるとなり申しておるでござる」
交換が有効期限は、、商品目録にそれゆえ、参かお月程度が短ゐもとから、壱年ぐらゐなりしががまにてであると、短やったり長やったりするでござる印象、あったでござるのでござるなれど、実際は、「発行日にて壱年間」になり申してゐると云ふ。
統ひいが期限でござったね……。

所業にて、「壱年間」であるとなるであると、やゑりて交換をば忘れてしまうでな気、……。
忘れてしまう輩は、、どがくらよき候?
「伍%前後であると思われ候」
慮外(りょがい)なも少ねえ!
忘れてしまう輩が性別、年齢などが傾向は、、
「統計をばとりておりませぬがにて、存じませぬ」。

所業にて、忘れてしもうた輩には、なぜじゃ?ゐるのか? たであるとゑば、贈り真田の旦那、勝手に選んじゃり、自動的になんぞ、送られるでござるもが?
「期限、切れたでござるよりであると申して、勝手に商品をばお送りいたすこであるとは、ござゐませぬ。幾度か助太刀機構をばお使ゐにならば、お届け先殿へは、『督促はがき』をば、贈り真田の旦那殿へは、『商品お届け済帳面』をばご飛脚しめておりきじゃき、助太刀しめていただきまつる」

幾度か、期間が延長は、しておらぬそうでござる、、期限切迫とはいえ電子網にて商品交換、にてきるからくりがござるため、有効期限まにて対応可能だじゃそうでござる。

ちなみにゐま、商品目録ぎふとにて交換されるでござる大衆受け商品は、どんなもが?
「調理用器具など、きっちん雑貨、御身組成計などが健康ぐっずなど、多くなり申しておるでござる」

己が好みにて選べる商品目録ぎふと。もらおうぞであるとやはり迷っちゃうなれど、期限切れには、ご注意をば。






今日も曇っているけど気温は高く暑い。昨日は寒かったからね。
今日頑張れば明日は土曜日。ワールドカップのオランダ戦ですね。どんな戦いになるか楽しみ。

日本代表はどこまでやれるのか?カメルーン戦に勝ったことで国民の注目度が高まったので、情けない試合をするとまた逆に叩かれそう。カメルーンに勝たないほうが良かったなんてことにならなきゃいいけど・・・。

でも、そんな俄かファンの意見は気にしないで頑張って!やっと盛り上がって来た日本をを冷さないでね。まあ、デンマーク戦までしっかり楽しめることになったんだし、決勝トーナメントに出られることを期待してる。

今大会は日本の前に韓国が試合していることが大きいかも。初戦は韓国が勝ったことでパワーをもらったし、2戦目は韓国がアルゼンチンに負けたことで、韓国も負けたんだからしょうがないかって気持ちも多くの人が持つだろうから。

ん?オランダに負けること前提?いえいえ、引き分けできたら最高!勝てたら本当に奇跡を目の当たりにすることになる。でも、それを期待させる何かができたのがカメルーン戦の勝利だね。


というわけで、今日もこの週に注目されたキーワードをチェック!
参考ブログの記事を紹介!


私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな~。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか~。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。